
スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
無事終了!お疲れ様でした
昨日は、お疲れ様でした!
アカペラ公園2007春 in 戸塚フリーステージ
皆さんのご協力により、無事終了いたしました

出演者のみなさん、観客のみなさん、楽しんでいただけましたか?

会場については、急遽、地下で行うこととなり
ご迷惑をおかけしました。
晴れてるのになんで地下で?と思われた方も多かったと思います
実は、当日の朝に外での設営作業を行っている際に
雨が降ったり止んだりの状態だったもので、
昼間もどうなるかわからないということで地下に降りる判断をいたしました。
結局、昼間雨は降りませんでしたが(結構いいお天気の時もありましたもね)
風が強い一日でしたので、結果的には地下で行って良かったかなあと思っております。
特に朝ご協力をいただいた設営部隊の方、
臨機応変な対応ありがとうございます

アカペラ公園はじまって以来初の屋内での開催ということになってしまいました。
野外でないと「公園」という雰囲気ではなかったかもしれませんが、
なかなかああいう駅の中というシチュエーションで歌えるってことも
そうそうないことだと思いますので、
出演者のみなさんもいい経験になったのではないでしょうか

今回、うれしかったのは、お客さんがいっぱいだったことですね。
特に出演者以外の一般のお客さんが多く立ち止まってくれたように感じました。
用意した客席は開始から終了までほぼ空席がなく
常に立ち見が出ている状態だったと思います。
スペース的に狭く、用意できるシートの数が少なかったということもありますが、
やはり出演者のみなさんの演奏が引き付けるものを持っていたのではないでしょうか。

今回、初めての試みの複数のサテライト会場でしたが、
使用してもらいましたでしょうか?
僕も自分のグループでいくつか回ってみましたが、
ライブ的に行うのはちょっと難しかったかな...と。
通行人の足を止めるまではなかなか行かなかった思いますが、
とりあえず、戸塚の街の人たちに「なんかやってるぞ」って雰囲気だけでも
伝わってくれたかなあと勝手に思っています

スタッフにご協力していただいたみなさん。大変お疲れ様でした。
これだけ長時間のイベントですので、
交代でみなさんが協力していただいたおかげで成り立っています。
協力して一つのイベントを作ったぞ!
みたいなものを感じてもらえたらなあって思っております

出演者のみなさん、観客のみなさん、それから、スタッフに協力してくれたみなさん、
今回の感想などを、ぜひ掲示板の方に書き込んでください。
出演者のみなさんは演奏した曲なども書いてもらうと、
たぶんわかりやすいし、曲に関する感想などで話が盛り上がるかもしれませんね

さて、次回のアカペラ公園は...
多分秋なのでしょうか?ちょっとまだわかりませんね
今回、戸塚という場所で行いましたが、「ここでもやりたい!」
ってな意見が出てくるとすごくいい流れになってくるのかなあ
なんて思っていますが
とりあえず、戸塚管理人の僕的にはまた戸塚でやりたいと思っています
今度はぜひ、屋外の会場で!その時にはまた歌いに、見に、聴きに来てください。

それでは、今回はみなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました!


アカペラ公園通信  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
