
スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
使えなかったバックパネル

バックパネル降板


木枯らし1号の吹き荒れる最中,
危険だということで,
せっかく用意していただいた,この立派なバックパネルを
撤去することになってしまいましたが,
せっかくなので,
ここにそのときの様子をアップしておこうかと思いまして。
・・・黙祷・・・


管理人代行こぼれ話  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
アカペラ公園2006終了のごあいさつ
アカペラ公園2006,終了いたしました!

アカペラ公園2006管理人代行の河嶋です。
少々長文になってしまいました。

昨日のアカペラ公園2006,実に119組の競演となりました。
今年は,昨年に引続き仙台からも,また新たに山梨からも参加者が集まりました。

気象庁の発表では,昨日のあの風は木枯らし1号だったようです。
あの強風の吹き荒れる中,危険を回避するために,様々な制約のついた当日となりましたが,
多くの皆さんに支えられて,2006年のアカペラ公園を開催することができました。

参加してくださった皆さん,
歌も,裏方も,応援も, 皆さんのパフォーマンスとご協力,
心強く,ありがたく感じました。 感謝です。
昨日の寒さで体調を崩した方おおかったかもしれません。
その予備軍もいっぱいいらっしゃると思います。
どうか,くれぐれもお体にご自愛ください。

また,以下に述べることもどうか忘れずにいてください。
例年このような立派なステージを提供してくださる立川のスタッフの皆さん。
(楽市実行委員会,その他併設イベントの実行委員会の皆さん)

もちろん,アカペラ公園という大人数のイベントをこの時期,この場所で開催するには
それなりの効果を狙ってのことで,何でもかんでもアカペラ公園のやりたい放題にはできません。
様々な制約を受けてしまいます。
それでも,年々こうして,大きなステージを用意していただけるのは
とてもありがたいことだと思うのです。

昨夜はこういうことがありました。
予定を大幅に上回り,閉会時間厳守(会場での活動は17時55分まで)だったにもかかわらず,
アカペラ公園を遂行させてくださいました。
実は,警察当局から厳重なる注意を受けてしまったのです。
立川スタッフは,その対応を一手に引き受けて,矢面にたってくださいました。
我々参加者がもっと時間に関する責任感を持っていれば
そのようなご迷惑をおかけすることがなかったかと心苦しく思っています。
皆さんには,ぜひ,こうしたご苦労を省みず,ご協力くださっている
立川スタッフの功労も忘れずにいていただきたいと思います。

このように立川で続けて開催してきたことがあって,
観客にも非常に楽しみにしてくださっている人がいらっしゃるのです。
「去年,ROSEを歌ったグループは今年も出ますか?」
・・・忘れずに覚えていてくださる方が確実に存在しているのです。
たとえ1曲であっても,また来年も見にこようと思ってくださる人がいらっしゃる。
歌い手として,またイベントの担い手として,
まさしく”冥利につきる”という言葉そのものです。

そして,公園最後を盛大に締めくくってくださったダイナマイトしゃかりきサ~カスの皆さん。
わずかな時間でしたが,あの皆さんを束ね,盛り上げ,会場がひとつになるステージ。
皆さんはどんなことをお感じだったでしょうか?
Qualityの高いステージ,それを無償で引受けてくださいました。
恐らくご希望のあった演奏時間をかなり短くしていただいたのですが,
気持ちよく,我々の要請にこたえてくださいました。
同じパフォーマーとして学ぶところが多くあったと思います。
ぜひ,ライブのほうにも足をお運びください。
このサプライズのきっかけを作ってくださった上海招福の皆さんにも感謝です。

さらにもうひとつ,メンバーの体調不良,仕事の関係などで,
急遽参加できなくなってしまった皆さん,
来年はぜひご一緒できることを楽しみにしております。
また,当日参加できなくても,スタッフをかってでてくださった方も数名いらっしゃいます。
自分のグループは参加しなかったにも関わらず,スタッフとして
皆さんのサポートをしてくださった方も数名いらっしゃいます。
どうもありがとうございました。お疲れ様でした。
本当に助かりました。

最後に,
アカペラ公園が,来年,そしてまたその翌年とずっと続いていきますように。
来年の管理人さん,スタッフの皆さんの早い出現を期待しております。

連絡用として作ったメーリングリストkouen2006@yahoogroups.jpは,
皆さんの出会い,またライブ情報のやりとり,
イベントの立上げなど,そんなことができるような場所として,
その役目を終えるまで残しておきたいと思っています。
その中から,あらたなスタッフ志願者が生まれてきますように。

皆さん,長い1日,ほんとうにご協力ありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます。

河嶋@アカペラ公園2006管理人代行
ごあいさつ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
スペシャルゲスト!
最後に登場するグループ,
スペシャルゲスト。
それは

ダイナマイトしゃかりきサ~カス さんで~す!!

どうぞ,皆さん,お楽しみに~!

お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
当日スタッフ(各グループより1名以上~)担当の方へ
このような質問をいただきました。

>ブログにはコア・チーム・スタッフと書いてあったのですが、
>スタッフ全員の集合が9:30なんでしょうか?
>「一般(各バンドから1名以上~)のスタッフは
>担当時間○分前までに受付へ」というような指定が
>あれば教えてください。よろしくお願いします。

当日スタッフ(各出演グループより1名以上~)については
担当しているブロック・・・

10:30-11:00
11:00-12:00
12:00-13:00
13:00-14:00
14:00-15:00
15:00-15:20
15:20-16:00
16:00-17:30
17:00-

・・・の10分~5分前には各持ち場でスタンバイをお願いします。


また,グループ所属の有無,出演の有無に関わりなく,
また,今年だけでなく,これからもアカペラ公園をはじめ
いろんなアカペライベントにつながっていきたい,という方,
ぜひ,サポートをお願いします。
本部のスタッフに声をおかけください。

よろしくお願いいたします。



アカペラ公園通信  |  Comments:(165)  |  Trackback:(0)
出演グループ,スタッフ,集合時間
公園管理人代行,河嶋です。
いよいよ明日になりました。
今日はあいにくの空模様ですが,明日は雨の影響は受けない模様。
(少し寒いかもしれませんが)
どうぞ,体調に気をつけて,明日の準備をお願いいたします。
さて,直前になりましたが,集合時間など,次に記しました。
このような段取りでお願いしたいと思います。
メンバーの皆さんにも御連絡よろしくお願いいたします。


◆出演者の皆さんへ

Ⅰ.出演予定時間の1時間前~30分前

 メンバーの集まりを確認の上,本部受付にて,次の手続きをお済ませください。

 ①チェック・イン
 ②参加費支払い
 ③当日STAFFのための注意書きの受取り

 ※ 受付はステージ横テント,本部内に設けてあります。


Ⅱ.出演予定時間の10分前

 メンバー全ての集まりを確認の上,舞台袖(上側)に集合し,STAFFの誘導に従ってください。

 ※ やむを得ず順番を変更する場合があります。
   出演時間30分前になりましたら,ステージ付近にて待機をお願いいたします。

 ※ 舞台袖ににテントを2張,更衣室として用意しております。(男女別)


◆当日STAFFの皆さんへ

本部受付に案内を用意しております。案内を受け取ってその記載にしたがって
各持ち場へ集合してください。

 ※コア・チーム・スタッフ各位
  09:30に現地集合!  


以上,よろしくお願いいたします。
なお,スタッフにつきましては,今年は"ぶっつけ本番"スタッフ,
"今年はじめて"スタッフ,"親子二人三脚"スタッフがほとんどです。
イベントに熟練の方々,ぜひともサポートをよろしくお願いいたします。 <(__)>

それでは,明日,会場でお会いしましょう!

アカペラ公園通信  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
「アカペラ (Jazz & Pops)」
立川ステージ



皆さんがあさって歌うことになるステージ。
まだ完成してはいないですけれど。
楽しみですね。
管理人代行こぼれ話  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
出演グループの皆さんへ /グループ名プレートご用意のお願い
出演グループの皆様,ご用意いただきたいものがあります。

皆さんの演奏中,誰が演奏しているかを知っていただくため,
グループ名のプレートをステージに出しています。

アカペラ公園(本家)の2004.11.03.の記事の写真をご覧いただくと
どういう具合かおわかりいただると思います。

  ↓↓↓

http://bonne.cocolog-nifty.com/acappella/cat620357/index.html

この写真のように,A3の紙の横置き(横長)にして,使用します。

去年までは,スタッフで作成し印刷してきたのですが,
実は,大文字なのか,小文字なのか,記号・ふりがなの有無など,
非常に悩む場面が多発しました。

そのため今年は,そういう苦労を省くべく,
誠にお手数ながら,各自A3の紙(横長おき)に,
グループ名をお書きいただいたものをご用意,持参いただき,
出番前にステージ担当スタッフにお渡しいただいて・・・という方法を
とりたいと思います。ご協力お願いします。

万一忘れたときの対策として,
当日A3の紙とマジックは用意しておきます。
お忘れになった際はその場で作成してください。

よろしくお願いいたします。


※ 当日順番が入替わったり・・・ということもあり得ますので
  No.xxx は必要ありません。グループ名だけ,A3の白い紙を
  横置きにして作成してください。

アカペラ公園通信  |  Comments:(171)  |  Trackback:(0)
出演順変更要請についてのお願い
さてさて,いよいよあと4日後に迫りました。
皆さん,体調は万全ですか?

さて,出演グループの皆さん,
タイムテーブルはご覧になりましたでしょうか?
その後,重複メンバーのいらっしゃるグループからは
時間調整の要請もいくつか入ってきました。

昨日11月8日(水)までに届いたメールについては
なんとか対応できましたが,
印刷にまわさなければならないものがあるため,
今後の訂正が印刷物には効きません。

また,運営上の都合で,玉突きが新たなる玉突きを呼んだりと
準備に影響してします恐れがあり,今後,重複メンバーが連続
するため云々という場合は,お手数ですが,前後のバンドの方
と調整をお願いいたします。

できれば,そのままの順番でやっていただけると助かるなぁ・・・
と思っているのですが,いかがでしょうか?
(122組もいて,玉突きが新たな玉突きを生じてしまうと,
 思いもよらぬ不具合が生じる可能性があるからです。)

ご理解ならびにご協力,よろしくお願いいたします。

後ほど,昨日までに寄せられた調整依頼をもとに,変更したものを
アップいたします。
そちらの方もよろしくお願いいたします。

↓↓↓
アカペラ公園通信  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
出演順と時間枠
既に各グループの皆さんにメールでお送りして,
内容を確認していただいておりましたが,
迷惑メールとともに消えうせたかも・・・
というご連絡もいただいております。
こちらの方に,時間枠と順番を掲載しておきます。
ご覧ください。

HP作って,地図と出演順あげといた方がいいですね。
後手後手で,面目ございません・・・

  ↓ ↓ ↓
続きを読む>>
アカペラ公園通信  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
フライヤー配布について
こういう質問をいただきました。

//

件名 : フライヤー

皆様、お疲れ様です。
すみません、質問なのですが、
グループのフライヤーを作って行って、配ることは可能でしょうか?
もし可能なら、どのようにすれば良いでしょうか?
本部などに置いていただけるのでしょうか?

//


はい,グループのフライヤー,OKです。
当日はテントに本部を設けます。
そちらのほうに配布物などをまとめておいておけるスペースを
作るようにしますので,フライヤー・チラシ・案内などありましたら
お持ちください。

※余った分は回収をお願いしますね。
 昨年は迷子になった・・・捨て子かな・・・フライヤーがたくさんあって・・・難儀しました・・・(xx)
アカペラ公園通信  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
アカペラ公園の会場
アカペラ公園会場地図


アカペラ公園の会場の地図,作ってみました。
JR立川駅を北側に出て,モノレール伝いに歩いてください。
モノレール立川北駅を過ぎて前方,
線路(線路って言うかな?)の下に広がる公園のような舗道で
楽市のイベントが催されています。
ステージが設置されていますので,そこが会場になります。
立川高島屋のすぐ横です。

出演グループの皆様,当日はテントに本部を置いて受付します。
代表の方はまずそちらにお越しください。
よろしくお願いします。

お知らせ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
応募受理確認メール,届いているでしょうか?
出演予定の皆様

アカペラ公園参加の応募は10月31日いっぱいで締め切っておりますが,登録済みの皆さんをまもなくブログ,及び掲示板にてご紹介いたします。

ご応募いただいた皆さんには必ず応募受理の確認メールをお送りしていますが,応募メールを出しているのにまだ受理確認の連絡がない,というグループがもしいらっしゃいましたらこちらのほうに御連絡ください。

    acapak2006-submanager@mail.goo.ne.jp

よろしくお願いいたします。
アカペラ公園通信  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
締切ました! (アカペラ公園2006参加募集)
アカペラ公園出演参加の申込み,11月1日午前0時をもって
締切とさせていただきました。

なんと,ご応募いただいたのは122組。
正直,今年は参加数が減ると踏んでおりました。
これは全く,昨年,一昨年の規模と変わりありません。
こんなにもアカペラ公園が注目されているイベントだったは!
今年,開催する方向で考えて,やはりよかった。
まだ,始まっても終わってもいないけれど。
ご応募いただいた皆様,ありがとうございました。
後は本番へ準備を進めていくのみ・・・でしょうか?
自分たちの本番,そして出演仲間たちの応援,
そして,スタッフへのサポート,
どうぞよろしくお願いいたします。

また,この度の募集に間に合わなかった皆様,
残念ながらこれ以降の応募は残念ながら受付けできません。
この122組の参加により,1グループの持ち時間,
3分となってしまいました。
これ以上の増加はさらに1グループの持ち時間を減らしてしまう
ことになり,そのような事態は避けたいと考えます。
どうぞ,ご理解いただけますようお願い申し上げます。

できれば,ぜひ会場で,出演者の応援,あるいは
スタッフのサポートという形で一緒にご参加いただければ
嬉しく思います。

アカペラ公園は,もちろん歌って参加するのもひとつ。
けれども,多くのアカペラ仲間と知り合い,情報交換したり,
何か一緒にイベントに参加する足がかりになったり,
そういう使い方もあると思います。

ぜひ,歌う以外の場としてもアカペラ公園を有意義にご利用
いただければと思います。

それでは,どうぞ,たくさんの皆さんが当日,会場に
集まってくださいますように!



お知らせ  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
